Cobalt Users Conference 2002/Summer in Nagano

2002年9月5日〜7日、長野県小諸にて、昨年に続いて Users Conference を開催しました。
多数の皆さんの協力を得て、見ての通りの楽しさのうちに終了しました。

主催者から

昨年に引き続き、会場も同じ長野県の小諸にて、Cobalt Users Conference が開催されました。合計で 60 名を超える参加者の協力を得て、すばらしい イベントとなりました。主催者として感謝していますし、また私も参加者の 一人として大いに楽しみました。
今年は昨年以上に充実したプログラムを組むことが出来ました。 まず二日間の日程を取り、前半を初心者向けの構成とし、いつも メイリングリストやサポートの現場で対応してくださっている方を講師に迎えて 参加者の方に極力合わせた内容を用意しました。 後半はディープコースと称し、デベロッパー向けの内容に絞り込んで、 実際に現場で開発作業を行っている方を講師に、実用的でテクニカルな話題を 揃えました。
これらすべてのプログラムを、ユーザ会有志として用意し、実施することが できた事を嬉しく思います。講師の方、機材を提供下さった方、全ての 参加者の皆様、それら協力くださった全ての方々に感謝します。
またどこかで会いましょう。ネットでか、地球のどこかで。
September 2002
Cobalt Users Group. 安田 豊

開催趣旨

本 Conference は、Cobalt を扱っているアプリケーション開発者や ISPのサポートエンジニアを対象に、講演やデモ、顔を会わせての ディスカッションを通じて、その技術を相互に向上させるためのものです。
日々の業務に忙殺され、充分に時間をとって知識を吸収したり、外部の エンジニアと意見交換する機会が減りがちなエンジニアのために、開催地を 長野にとり、最大二泊三日の時間を用意しました。
これを機会に多くの知識を吸収していただければと思います。 [ 全文 ]

プログラム

各種協力


いつものように当日の写真をお楽しみ下さい。
(タイトル写真提供はアップルップルのやまもとさんです。ありがとう!)












This page is administrated by
Cobalt Users Group. (usersgroup@cobaltqube.org)
All rights are reserved.
[BACK]